よなよなエール公式サイト

パプリカの鯖味噌チーズ焼き

パプリカの鯖味噌チーズ焼き

本日は、夏野菜である「パプリカ」をメインに使ったがっつりおつまみレシピをご紹介します。見た目はボリューミーですが、「サバの味噌煮缶」や「玉ねぎ」といったヘルシーな具材を使用しているので体にもうれしいのがポイントです。
こちらのおつまみにあわせていただきたいビールは、「クラフトザウルスペールエール」です。暑い夏にも食欲をそそる魔の組み合わせ、心ゆくまでお楽しみください。

調理時間 10分

材料(1人分)

パプリカ:中2個
鯖味噌缶詰:1缶(110gくらいのもの)
玉ねぎ:1/8個
カレー粉:小さじ1/4
マヨネーズ:適量
チーズ:適量
 

つくりかた

1.具材の準備

パプリカを半分に切り、ヘタとタネを取って洗う。
みじん切りにした玉ねぎ、鯖缶、マヨネーズ、カレー粉をよく混ぜる。

2.焼く

①をパプリカに詰め、チーズをのせ、トースターで8分程焼いて完成!

作り方のワンポイント

鯖缶は水煮缶を使用してもおいしく召し上がっていただけます。その際は、塩胡椒などで味をととのえてください。

ペアリングのポイント

華やかな香りとしっかりとしたコクのペアリング!

クラフトザウルスペールエールの華やかなポップの香りが、カレー粉のスパイシーな風味とよくあいます。また、加熱することで生まれたパプリカの甘味は、ビールの持つモルト由来の甘味と調和します。

Recipe by:sumisumi
Instagramは こちら

この記事に出てくる商品
軽井沢ビール クラフトザウルス ペールエール
軽井沢ビール クラフトザウルス ペールエール 詳細はこちら
この記事を書いた人
よなよな編集部

この人の記事をもっと見る