よなよなエール公式サイト

【レンジで簡単イタリアン】鶏むね肉とくるみとチーズインボルティーニ

【レンジで簡単イタリアン】鶏むね肉とくるみとチーズインボルティーニ

調理時間 20分

突然ですが、インボルティーニをご存じですか?肉や野菜に具材を入れて巻いたイタリアのイタリアの家庭料理なのですが、見た目も美しくとにかくおいしいのです!今回はクルミの触感がたのしい、よなよなエールにあうインボルティーニをご紹介します!

材料(2人分)

鶏むね肉のインボルティーニの材料
鶏むね肉 300g
ほうれん草 3束
カマンベールチーズ 45g(3切れ)
クルミ 適量
(以下ソースの材料)
粒マスタード 大さじ2
醤油 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
酢 大さじ1
塩 少々
 

つくりかた

1.むね肉を叩いて伸ばし、具材を包む

むね肉を伸ばし、包む

皮を取り、麺棒などで叩いて均一に伸ばす。

塩コショウをし、茹でてから固く絞ったほうれん草・カマンベールチーズ・くるみを一直線に並べる。

2.ラップで巻きレンチン、ソースをかけて完成

鶏むね肉のインボルティーニ

むね肉を巻き、さらにラップで形が崩れないようにぴっちり巻く。

耐熱皿に載せて500wのレンジで3分→裏返してさらに500wで3分チンする。
ソースの材料をすべて混ぜ合わせ、それにつけていただく。

ペアリングのワンポイント

香ばしいクルミとモルトのコクのハーモニー

とにかくよなよなエールとの相性が抜群!クルミの香ばしさが、よなよなエールのカラメルモルトのコクと調和するのです。また、マスタードソースの塩味がよなよなエールの柔らかな甘みを強調させます。お好みでカマンベールチーズをブルーチーズにかえるとインドの青鬼にあうインボルティーニになりますよ!

この記事に出てくる商品
よなよなエール
よなよなエール 詳細はこちら