超宴当日はウコンの力で乾杯しよう!【よなよなエールの超宴・協賛企業特集:ハウスウェルネスフーズ株式会社さん】

超宴当日はウコンの力で乾杯しよう!【よなよなエールの超宴・協賛企業特集:ハウスウェルネスフーズ株式会社さん】

きょんぴ

よなよなエールFUN×FAN団のきょんぴです! 今日は「よなよなエールの超宴 in 新緑の北軽井沢」にご協賛いただいた、「ウコンの力」でおなじみの「ハウスウェルネスフーズ株式会社」さんへ伺ってきました!

よなよなエールの超宴 in 新緑の北軽井沢」(以下、超宴)まで残り9日!
今回は、超宴にご協賛いただいた企業さんをご紹介します!

ご協賛いただいた経緯から、「当日はどんなことやるの?」といったことまで皆様にお伝えします。これを読んでおけば、超宴がより楽しくなること間違いナシ!是非最後までご覧くださいね。

ハウスウェルネスフーズ株式会社さんへ行ってきました

今回の取材で伺ったのは、「ウコンの力」でおなじみの「ハウスウェルネスフーズ株式会社」さん。

ハウスウェルネスフーズ株式会社

社屋が放つ「大企業感」にちょっと緊張してしまいそうになりましたが…

リンゴキッド

入り口ではハウスさんのオリジナルキャラクター「リンゴキッド」がお出迎え!緊張も一気に和らぎました。よーし行くぞ~!

今回お話を伺ったのはコチラの方々!

ハウスウェルネスフーズ株式会社 社員の方々

ハウスウェルネスフーズ株式会社 長谷川さん長谷川さん…「ウコンの力」ブランド全体の企画・プロモーションを担当。

ハウスウェルネスフーズ株式会社 鈴木さん鈴木さん…商品の香味設計や改善など、開発全般に携わる。昨年開催したファンミーティング「よなよな これから会議」に参加。ニックネームは「ともくん」。

ハウスウェルネスフーズ株式会社 大久保さん大久保さん…長谷川さんと同じ部署で、ブランドプロモーションを担当。

ハウスウェルネスフーズ株式会社 井上さん井上さん…クリエイティブのディレクションや制作を担当。

始まりはファンミーティング「よなよな これから会議」

ヤッホーブルーイング きょんぴまずは昨年の超宴に引き続き、今年もご協賛いただきまして、ありがとうございます!

ハウスウェルネスフーズ株式会社 長谷川さんいえいえ、こちらこそありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

ヤッホーブルーイング きょんぴ去年の「よなよな これから会議(以下、これから会議)」にともくん(注:鈴木さんのニックネーム)が参加してくれた時には、まさかこんなにトントン拍子で話が進んでいくとは思ってなかったです…(笑)そもそもどうして「これから会議」に行こうと思ったんでしたっけ?

よなよな これから会議

↑昨年開催したファンミーティング「よなよな これから会議」。「よなよなエールと・ヤッホーブルーイングと、これから何をしていくか」をファンの方を交えて語り合いました。

ハウスウェルネスフーズ株式会社 鈴木さんその時発売していた「SORRY UMAMI IPA」をネットで知って、「鰹節をビールに入れる?!」とすごく驚いたんです。私自身商品開発の仕事をしているので、こんなに自由でチャレンジングなことをするメーカーって凄いな!と。飲んでみたら美味しいし、それで一気にファンになって、「これから会議」に参加しました。

ヤッホーブルーイング きょんぴありがたい…!自分もそこで初めてともくんとお会いして、その4か月後くらいには、東京で開催した「超宴」にご協賛…とすごいスピード感で話が進んでいったのを覚えてます。

ハウスウェルネスフーズ株式会社 鈴木さん

ハウスウェルネスフーズ株式会社 鈴木さんこれから会議の後日、会社で「よなよなエールの会社がやっている、超宴というイベントがあって…」と話したんです。そしたらすんなり話が通って…

ハウスウェルネスフーズ株式会社 長谷川さん社内でもヤッホーブルーイングさんのファンが多くて、通常よりも早く決済が下りたんです(笑)

ヤッホーブルーイング きょんぴそうだったんですか!(笑)当日は超宴限定デザインのウコンの力の販売もやってくださって、盛り上がってましたよね…。あと、あの缶アート!凄かったです!

ウコンの力の缶アートとウコンガール

↑ウコンの力の缶を使った缶アート。写真を撮っていく人が沢山!

ハウスウェルネスフーズ株式会社 井上さんあれは社内で「どんなのが盛り上がるかな…」と相談して、会場に前日入りして作ったんです。1個1個のり付けしながら貼り付けて…(笑)

ヤッホーブルーイング きょんぴその際は、ありがとうございました…!

今度の超宴では「ウコンの力で乾杯!」

ヤッホーブルーイング きょんぴよーし、今年の超宴も一緒に盛り上げましょう!どんなことが出来そうですかね?

ハウスウェルネスフーズ株式会社 長谷川さん

ハウスウェルネスフーズ株式会社 長谷川さん去年のような販売は行わずに、「ウコンの力」で会場の皆さんと一斉に乾杯が出来ればと思っています。

ヤッホーブルーイング きょんぴウコンの力で乾杯…!

ハウスウェルネスフーズ株式会社 長谷川さんウコンの力には「飲む人の今日と明日を元気にしたい」という思いが込められてまして。超宴をより楽しんでいただけるように、皆さんとウコンの力を飲めればなあと思ったんです。

ヤッホーブルーイング きょんぴビールの前にウコンの力で乾杯も良いかも…!プレ乾杯、って感じですね。僕たちも、超宴に来たお客さまには思い思いに楽しんでいってほしいな…という思いがあるので、ピッタリです。ぜひやりましょう!

 

当日はこれをやります!:
①「ウコンの力」でプレ乾杯!飲む前に飲んで、元気に楽しみましょう!

超宴オリジナルデザインのウコンの力には…?

ハウスウェルネスフーズ株式会社 大久保さん

ハウスウェルネスフーズ株式会社 大久保さんさらに今回は、昨年好評いただいた「超宴オリジナルデザインの「ウコンの力」」を更にパワーアップしてお配り出来ればと思ってます。

ヤッホーブルーイング きょんぴと申しますと…?

ハウスウェルネスフーズ株式会社 大久保さんウコンの力の缶それぞれに、ヤッホーブルーイングのスタッフさんの顔写真をプリントしてお渡ししようかと!「そのスタッフさんを探して、一緒にカンパイしてみてくださいね!」…みたいなことも出来ればと思ってます!

ヤッホーブルーイング きょんぴそれも面白そうですね~!ありがとうございます、やりましょう!

超宴オリジナルデザインの「ウコンの力」

↑去年販売した、「超宴ロゴ入りウコンの力」!
今年はココにヤッホーブルーイングスタッフの顔写真が入っちゃいます!

※このオリジナルデザインの作製は「ウコンの力make」というサービスの一環で行っていただいています。ちなみに、一般の方でもご利用いただけるサービスで、結婚式などのお祝いの席で人気があるんだとか!記事をご覧の皆様も、機会があればぜひご利用下さい!

 

当日はこれをやります!:
②ヤッホーブルーイングスタッフの写真がデザインされた「オリジナルウコンの力」を配布!スタッフを見つけたら一緒に乾杯しましょう!

今年は「ウコンの力」で乾杯しましょう!

今回は、来週の「よなよなエールの超宴 in 新緑の北軽井沢」にご協賛いただく、ハウスウェルネスフーズさんにお邪魔してお話を聞いてきました。

「ビールは楽しく飲んでほしい」「ゆったりと超宴を楽しんでほしい」…という想いを持つ私たちと、「飲む人の今日と明日を元気にしたい」という想いを持つハウスウェルネスフーズさん。

ハウスウェルネスフーズ株式会社 社員の方と一緒に!

「業種こそ違えど、根底に流れる気持ちは同じ!」…そんなところから、今回一緒に超宴を盛り上げてくれる仲間になってくれました!
当日は、ハウスウェルネスフーズさんのスタッフさんも5名現地にいらっしゃるそうなので(「誰が行くか」の競争率が凄く高いそうです)、見かけたらお話してみるのも良いかもしれません!

ハウスウェルネスフーズ株式会社 社員の方と一緒に!

超宴まで残り9日、もうしばらくお待ちください!
北軽井沢スウィートグラスでお待ちしてまーす!

(おわり)

この記事を書いた人
きょんぴ

発酵の話になると声のトーンが上がる。趣味はキッチンドランク。 オンライン飲み会「よなよナイト」のADやってます。観てね!

この人の記事をもっと見る
1つ星