よなよなエール公式サイト

【#ナイスなサマー を大公開】SNS投稿キャンペーン、当選者計35名様発表!

【#ナイスなサマー を大公開】SNS投稿キャンペーン、当選者計35名様発表!

8/15(土)、「僕ビール君ビール」とyuiさん率いる人気バンド「FLOWER FLOWER」は、オンライン上でコラボイベントを開催いたしました。

イベントには、ヤッホーブルーイングから「僕ビール君ビール」開発担当の「ごろう」と「よなよナイト」でおなじみの「きょんぴ」が、FLOWER FLOWERからは、yuiさんとmafumafuさんが出演。ミニライブや対談、ペアリング体験など、盛りだくさんのイベント内容で、大いに盛り上がりました。当日ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!
※当日のイベントの様子は、こちらのよなよなの里で記事化し、後日公開の予定です

https://twitter.com/yohobrewing/status/1294520090000408578


イベントの最後には、お待ちかね……僕ビール君ビール×FLOWER FLOWERのコラボ企画、「ナイスなサマー?」SNS投稿キャンペーンの【特賞】当選者様の発表を行いました!

「ナイスなサマー?」SNS投稿キャンペーン、計35名の当選者様を発表!

2020/8/6(木)~2020/8/14(金)の計8日間、TwitterとInstagram上で「ナイスなサマー?」キャンペーンを実施していました。

1週間ほどの短い期間でしたが、なんとTwitter・Instagram合わせて1,000件以上のご応募が!
ご参加くださったみなさま、たくさんのナイスな夏の投稿、本当にありがとうございました。

今回この記事では、イベントでよなよなスタッフとFLOWER FLOWERのおふたりが選定した【特賞】5名様と、惜しくも次点だった【副賞】の30名様の投稿を、一挙大公開!
【副賞】の方の投稿はイベントではご紹介していませんでしたので、今回が初公開となります。

【特賞】5名様の#ナイスなサマー はこちら!

【特賞】の賞品は、「僕ビール君ビール」コラボデザイン缶1ケースと、「FLOWER FLOWER」さんの『はなうた』サイン入りCDです。

① Tony@camp( @tomoUki65 )様/Twitter

https://twitter.com/tomoUki65/status/1293799520992555008

真夏の昼間に焚火という意外なシチュエーションでしたが、冷やした僕ビール君ビールをおいしく味わえること間違いなしですね!FLOWER FLOWERのおふたりも「ぜひここに行きたいですね~」とコメントされていました。例年通りの外遊びが難しい今年でしたが、ソーシャルディスタンスを保った方法で夏を満喫されているTony@campさんの投稿はまさに「ナイスなサマー」!

②ひさしー!!! (@hisabon1173 )様/Twitter

https://twitter.com/hisabon1173/status/1292844006087356424

残念ながら今年の夏は多くの花火大会が開催中止となってしまいましたが、そんななかでも、ご自宅での手持ち花火を「花火大会」と表現されてご自身なりにエンジョイされていたひさしー!!!さん、とってもナイスですね!

③ あやの(flower__626)様/Instagram

FLOWER FLOWERのライブグッズであるタオルを目隠しに使って、夏らしく河原でスイカ割りを楽しんでいる写真を投稿してくださったあやのさん。隣の僕ビール君ビールが割れなくてよかったです!(笑) yuiさんはこちらの投稿に対し、「(ライブグッズと)一緒に行ってくれているのっていいですね」と嬉しそうでした。あやのさんは、インコとかえるのハンドメイドクッキーのお写真など、他にもたくさんナイスな投稿をしてくださいました!

④ひで🌻( nonbiri194_hide )さん/Instagram

なんと彫刻刀を使って、 今回のコラボキャンペーンのデザインをスイカに手彫りしてくださったひで🌻さん!さらに、ミニルーターという道具でグラスにも缶のパッケージデザインを削り入れてくださいました!真似できない職人技に一同感激。yuiさんも、「夏とコラボしている感じがいいですよね」とコメントされていました。

⑤うさお( usagi_usao )さん/Instagram

yuiさんが「かわいくて独断で選んでしまった」とおっしゃっていたのが、こちらのうさおさんの投稿。インコとかえるにカメが加わり、登場人物は三人に!夏らしい海岸の雰囲気に、ナイスなサマーを感じます。うさおさんは他にも、今回のコラボをモチーフに8月のカレンダーのイラストも描いてくださっていて、そちらの投稿もとても素敵でした。たくさんご参加くださりありがとうございました!


〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰
以上の5点の投稿が、【特賞】となります。
受賞された5名のみなさま、本当におめでとうございます!

【副賞】30名様の#ナイスなサマー はこちら!

惜しくも【特賞】に届きませんでしたが、【副賞】のみなさまもナイスな投稿ばかりでした!
【副賞】の賞品は、「僕ビール君ビール」コラボデザイン缶5缶と、今回だけのためにつくったコラボデザインコースターです。

副賞の方の投稿は、リンク形式でご紹介させていただきます。ぜひ、当選者様のお名前のリンクをクリックして投稿をご覧ください!
※①~㉚の番号は順不同です

①彰(@NAGASAKINAGA )さん/Twitter
これぞ日本の夏!と言いたくなるような、趣のある4枚のお写真を投稿してくださいました。見ているだけで夏の良さを感じられる、ナイスな投稿!

②P(@TheEyesOfTheFat )さん/Twitter
夏山のハンモックで僕ビール君ビール……!間違いなく最高……!

③ ふらりんご(@pomme_du_ciel )さん/Twitter
どうぶつの森の世界で、インコとかえるのTシャツを再現してくださいました!Tシャツを着たふたりが夏の青空を笑顔で見つめている姿がかわいらしい、今年ならではの素敵な投稿でした。

④もーか🐮(@chot_mowka )さん/Twitter
僕ビール君ビールの空き缶を花瓶代わりに、ひまわりを挿してくださいました!ひまわりと缶の黄色が映えてとってもナイス!

⑤ Eko Wahyu Hidayat (@Ekoo4649)さん/Twitter
裸足で砂浜に座り、海を眺めながらビール……!雲間から差し込む光も神秘的で、とても美しいお写真。

⑥こはうちわ(@kohauchiwa )さん/Twitter
どこかのキャンプ場でBBQされているのかな、と思いきや、なんとご自宅でのベランピングだそう!家でもこんなに夏気分を味わえちゃうなんて……拍手!

⑦ ヒロ🚩 (@hiro_dream_21R)さん/Twitter
川のせせらぎが聞こえてきそうな一枚!夏の暑い日、河原で一杯ぷしゅっと開けたくなる!

🦜わこりんぽむ。🌻 (@wakorinpomu_yui )さん/Twitter
どれも違った雰囲気ながら、それぞれ夏らしさが凝縮されている、写真集になりそうな4枚のお写真。

⑨みゆ(@s2113s)さん /Twitter
なんと、今回のコラボデザイン缶をインコのかたちに組み立ててくださいました!

⑩悦(@gIxyOx2pLEGyfej )様/Twitter
夏の風物詩「ペルセウス座流星群」を雰囲気たっぷりに表現してくださった一枚!

⑪あき(@akiho_FL_Y_M5 )さん/Twitter
ご家族で花火をしながら、成人されたばかりの弟さんと乾杯してくださいました!

⑫ う ゆ 君 ☺︎ 気まぐれSunday🦜🐸🍻 (@HHMZ )さん/Twitter
砂浜に座って夜空を眺めている姿が夏の夜らしい、とっても素敵なお写真。おふたりと2つの缶のバランスも絶妙!

⑬ ミミック@VIVO探索中(@run_KIDS_run326 )さん/Twitter
夏を感じるたくさんの風鈴と、「風が吹いてなかった・・・ こういう日もあるさ」というポジティブなコメントがナイス!

⑭ marina* (@maryui_bbb )さん/Twitter
一目見た瞬間、「夏だ!」とわくわくしてしまう、これぞ「ナイスなサマー」な投稿!

⑮ たこ的存在☆フラフラ最高(*`ω´)b小籠包食べた~い🎶 (@takotekisonzai )さん/Twitter
ご自宅でひまわりの形のパンを手作りして、ステイホームしながら夏をエンジョイ!こちらの投稿の他にも、インコとかえるを表現したパンやクッキーをたくさんつくってくださいました!

⑯こー(@yh9737 )さん/Twitter
生まれてはじめてのビールに「僕ビール君ビール」を選んでくださりとっても嬉しいです!

⑰ マコト🍴🐈 (@doronko1121 )さん/Twitter
山頂から見下ろす、森や街の風景が美しい!山登りに行きたくなる写真です。

⑱ふりかけごはん(@furikakehaan )さん/Twitter
「夏の装い」というナイスなキャプション付きで投稿してくださった夏らしい一枚。セミ嫌いの方が見たら、卒倒してしまうかも。(笑)

⑲ Kei to ( kei7130to)さん/Instagram
入道雲が広がる青い空、生い茂る山の緑、僕ビール君ビールの黄色のコンビネーションが素晴らしい!山の日にぴったりのナイスな投稿です。

⑳らんねこ( flower_cat8888 )さん/Instagram
畳に寝そべって、扇風機の横で「暑いよ~」と言っていそうなネコちゃん。幸せな気分になれるお写真です。

㉑とみ( aki.kero )さん/Instagram
お子様の成長過程を見守るような、優しい顔のかえるくん!かえるくんの横に、グラスに注がれた僕ビール君ビールが置いてあるところもナイス!

㉒asuka( asu.730 )さん/Instagram
自分なりの避暑地を見つけたワンちゃんの幸せそうな顔がナイスなサマー!

㉓ Tomoco Fujiwara(tomoccori)さん/Instagram
夏野菜のガパオライスに、お腹が空いちゃう一枚!

㉔ yuifufulower(ゆ。)さん/Instagram
どうやってたらこんなに高く跳べるんでしょう!?コラボソング『はなうた』のMVを連想させるナイスなショット!

㉕kanda( caaanda )さん/Instagram
旦那さまとおばあちゃんが夏野菜を収穫されているご様子。ほっこりする素敵な一枚です。

㉖ともみ( daitomomi0326 )さん/Instagram
ともみさんは、花火大会と屋台飯をおうちで再現!花火は折り紙を切り貼りされたそう!今年の夏を全力で楽しまれている様子が伝わってくる、スーパーナイスな投稿でした。

㉗ 安彦🐿 ( korisu70 )さん/Instagram
FLOWER FLOWERが浴衣姿で僕ビール君ビールを飲んでいる姿をイラストにしてくださった、センス抜群の素敵すぎる投稿! 安彦🐿さんは他にもたくさん素敵なイラストを投稿してくださっていたので、どの一枚を選ばせていただくかとっても悩みました!

㉘miyakyon ( miyata926 )さん/Instagram
今回のコラボデザイン缶をモチーフにした風鈴を手作りしてくださいました!

㉙ no.synchro_no.city さん/Instagram
夏の夕暮れに、ひまわり畑が最高に映えている写真!切なくなるほど綺麗な夕焼けの写真でした。

㉚ ちー Chee ( chiii_145cm )さん/Instagram
スイカの甚平に……なんと、インコとかえるの刺繍入りポーチ!カラフルでとってもナイスです!(ぜひ、欲しい!)


〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰
以上、【副賞】30名様のナイスな投稿でした。

当選された35名の方々には、8/18(火)中にDMにて個別にご連絡させていただきました。
この度はご当選、誠におめでとうございました!

山の日と僕ビール君ビール

今回、とにかくどんな投稿でもよし!の、かえるくんらしいゆる~いキャンペーンでしたが、「僕ビール君ビール」と一緒に撮影してくださる方や、手の込んだ投稿をしてくださる方も多数……!

今回選考してくださったyuiさんは、イベントで「選ぶのが大変なぐらい、いい投稿ばかりでした」とおっしゃっていました。私たちよなよなスタッフも全く同意見です。悩んで悩んで、 1,000件以上の投稿から35点を選ばせて頂きました。本当は、全員の投稿を掲載させて頂きたいくらいです……!

ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。
これからも「僕ビール君ビール」を、どうぞよろしくお願いいたします。

特賞の賞品にもなった『はなうた』のCDは、
本日19(水)発売開始!

FLOWER FLOWER『はなうた』

本日8/19(水)から、ついに「僕ビール君ビール」と「FOWER FLOWER」のコラボソング、『はなうた』のCDが店頭発売開始!
対象となるCDショップ / オンラインサイトにてお買い上げ頂いた方に、先着で特典もございます。
詳しくはFLOWER FLOWERの公サイトをご覧ください。