よなよなエール公式サイト

【#かえるの口止め】味はひみつの満天クライマー、スタッフはどう表現する?!

【#かえるの口止め】味はひみつの満天クライマー、スタッフはどう表現する?!

まるちゃん

5/21(火)に「僕ビール、君ビール。満天クライマー」の発売が決定!でも、味はひみつやねん!!

「僕ビール、君ビール。満天クライマー」

こんにちは!かえる副隊長のまるちゃんです!
「僕ビール、君ビール。」シリーズ最新作の「僕ビール、君ビール。満天クライマー」を、5/21(火)から全国のローソン・ポプラ・成城石井で発売するで〜!

でも、味はひみつ!

みんなに満天クライマーの魅力をお伝えしたい…
でも、味については言えない…

どうしたらええんや〜〜〜!!!

(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)

( ゚д゚)ハッ!!!!

ヤッホースタッフに話してもらったらええやん!
ただし、味はひみつで!

味のひみつを守ろう「#かえるの口止め」ヤッホースタッフバージョン

ではでは、さっそくみんなに飲んでもらった感想を紹介していくで〜!!!
ちなみにまるちゃんは「味はひみつにして感想教えて!」としか言っていません。
「こういう風に説明して」等は言わなかったので、かなりのフリースタイルに仕上がっています…。

ヤッホースタッフの味はひみつ!コメント

※コメントのあとの()内はニックネームです

飲むとアイデアがわきそう(きょんぴ)

のどの潤いハンパねぇ!(ファーラー)

シャンパングラスに入れて乾杯したい!(むぎちゃん)

ワクワクするビール
時間がもっと楽しくなりそう!(ふじこ)

まる:ええやんええやん!!みんなめっちゃいい感想やん!
味についてはわからんけど、いろんな表現があってどんなビールか気になるなあ。

こじゃれてる(らう)

ゴクゴクいってしまいたい(ハラケン)

なんだかたくさんいけそうな気がする~♪(ファーラー)

まる:いや、どっかで聞いたことあるやつ!!パクリはダメ!絶対!!

ブルっとした(もっちー)

まる:まさかのおやじギャグ!!
Brut(ブリュット)IPAっていうビールの種類とかけてんのかい!!

オノマトペ(擬音)シリーズ

キラキラ
しゅわしゅわ
ピカピカ
(きょんぴ)

まる:なぜかオノマトペ(擬音)で表現してくれた人も多かったな~

しゅぴん!ふわ~という感じの味わい。(どんちゃん)

「ちびちび」「ごくごく」よりも「ごっくん」って感じ。(ケビン)

(鼻で吸い込むと)ぶっわ~、ドゥルわ~!!
(口に含むと)ス~っ きゅっ!!(こんどぅー)

まる:うわー!すごい気になる。飲んで確かめたくなってきた(>ω<*)

○○な時に飲みたい

暑い日に飲みたい(ケビン)

プラネタリウム見ながら飲みたい(むぎちゃん)

お外で飲みたいな~(どんちゃん)

まる:○○な時に飲みたいって表現も多いねえ。
でも、みんなバラバラで面白い!

ちょっと仲いい友達と芝生の上で飲みたい(みぷぞん)

日中、おひさまの下でずっと飲んでたい!(どんちゃん)

大型犬を連れて、牧場の原っぱで、もふもふ「ぷはー!」っとしたいビール(たまちゃん)

まる:わりと屋外で飲みたいって書いてくれてる人が多いかな?
そういう気分になるビールなんやね~。
読んでくれてる皆さんも、どんな味か、ぜひ想像しながら読んでみてね~!

運動したあとに「プハー」って飲みたい(ふじこ)

スポーツした後に飲みたい(きょんぴ)

スポーツとか体を動かした後にイイかも(もっちー)

まる:スポーツにも合うんやね~!

春の甲子園(ファーラー)

まる:具体的!しかも春なんかい!!

ジェットコースター乗ったあととか、フリーフォールおちたあとに( ̄ー ̄)って顔で飲みたい(らう)

まる:顔までイメージしてるん?!
ヤッホースタッフ、個性的やな…
お。ブルワー(醸造家)なおGのも見てみましょ。

アジサイ咲いた雨上がりの長谷寺をこ洒落て歩く感じ(なおG)

まる:おしゃれ!!!なにこのギャップ!フリーフォールからの長谷寺!!

○○な場所(海外)っぽい

やっぱ国で言うとイタリアかな~(ファーラー)

夏の南仏のいなか(みぷぞん)

まる:海外の表現もいいね~!行って実際に飲んでみたくなるね。

タイの情景が浮かんだでござる(もっちー)

草原、たとえていうならパタゴニアのスーッとさわやかなひとすじの風(行ったことないけど)(こんどぅー)

まる:行ったことないんかい!!
感想やからええけども!思わずツッコんでもーたわ…

○○な人っぽい

明るくてサバサバした人(ヤタロー)

いい汗かいてる女性(きょんぴ)

ツンデレ(たまちゃん)

なかなか素直になれない野球少年(みぷぞん)

ソース顔より塩顔(ふじこ)

Tシャツが派手で距離とってたけど、話してみるとクセがなくていいやつ。今では割と友人。(なおG)

まる:ふむふむ。人で言うと○○な人、っていうのも多いね~!

サラッとしてるけど離れられない、そんなヒト。少年感…。(どんちゃん)

すごく魅力的で近づきたい、でもなんか素っ気なくて自分に関心がないんじゃないかっていう女の子。でも、何とかして気をひきたいんですよね。(こんどぅー)

まる:あれ?みんな好きな異性のタイプ書いてない?
満天クライマーも自分の好きなタイプのビールってことかな…?

チャラそうで中身のあるイケメン(むぎちゃん)

スナフキン(むぎちゃん)

まる:具体的!!ってか、もはやキャラクター!!

さわやかで軽やかな、かっこいいあの頃の先輩(たまちゃん)

成人したばかりなんだけど大人感が強いあの人(もっちー)

キレるけどやさしい、あのおじさんの若いころ(たまちゃん)

まる:若さと落ち着きが同居してるんやね。たしかにわかる気がするわ~

この若さは僕が最近失いかけてるもの(なおG)

まる:なおG!!!切実!!!

珍回答


まる:誰?!こっちがハッとしたわ!!
でもかわいいなあ。味はひみつやからイラストで表現してみるんもいいね。

風化しない
色あせない
間違いない(ファーラー)

まる:名言か!!!

まる:どういうこと?!
(ちなみにらうは20代の女性です)

まる:なんか怖い!!!
ホラー映画の帯でありそう…ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

まる:みんな大丈夫か?!

(朝からテイスティングでついついおいしく飲みすぎてよっぱらっちゃたよ(TMC=たまちゃん))

まる:字も書けてないやん!本気のよっぱらい方してるやん!!!
でもわかる〜!それだけおいしいねん!飲んでしまうねん!!

まる:ちなみにこれを書いたケビンも、ちゃんと仕事に戻っていきました。

(哀愁漂う背中)

 

まる:いや~
味はひみつでも、みんな自分なりに表現して楽しんでくれてよかった!
満天クライマーの魅力も、読んでくれた皆さんに伝わってるとええなあ…。

 

「気になるー!」「飲んでみたい!」と思ってくださった方は
ぜひ自分の鼻と舌で味わって、「#かえるの口止め」をつけて感想を投稿してな!
ただし、味はひみつやで~!

ヤッホーブルーイング まるちゃん

5/21(火)のローソン発売前に飲めるお店はこちらから♪

spac  

(おわり)

この記事を書いた人