よなよなエール公式サイト

「僕ビール、君ビール。 満天クライマー」発売決定!でも味はひみつ…?【「#かえるの口止め」チャレンジ実施中!】

「僕ビール、君ビール。 満天クライマー」発売決定!でも味はひみつ…?【「#かえるの口止め」チャレンジ実施中!】

いっくん

5/21に「僕ビール、君ビール。満天クライマー」の発売が決定! が、なんと味はひみつ…!?なんです。

「僕ビール、君ビール。満天クライマー」発売決定!

こんばんは!よなよな編集部のいっくんです。
この度、お客様から好評の「僕ビール、君ビール。」シリーズ最新作!「僕ビール、君ビール。満天クライマー」(以下、満天クライマー)を、5/21より全国のローソン・ポプラ・成城石井で発売致しまーす!!パチパチ!!

満天クライマーのビアスタイルは「Brut IPA」。アメリカ・サンフランシスコ発祥の、最先端のビアスタイルです。特徴は、����������を思わせる香りと、����������な味わい。口当たりも����������で、����������です。
space
space

…文字化けではありません。
実は、発売当日まで満天クライマーの味わいは「ひみつ」なんです。すみません。

僕ビール、君ビール。満天クライマー

というのも、5/24(金)まで、この

「味について、SNSなどでコメントせんといてな~!」

という「#かえるの口止め」チャレンジを実施するためなんです!

なんでひみつなの?
#かえるの口止め」チャレンジってなんなの?

というお声にお応えするべく、今日はこの企画を担当している、よなよなエールプロダクションのまるちゃんに話を聞いてきましたよー!
どうぞ、最後までお楽しみください。

※#かえるの口止めチャレンジは、5/24(金)を持って終了しました。
1700件を超える多くの投稿をいただき、本当にありがとうございました。

「#かえるの口止め」チャレンジとは

ヤッホーブルーイング まるちゃん

↑まるちゃん
よなよなエールプロダクションユニット所属。お仕事は、様々なプロモーション施策の立案と運営。京都出身。好きな食べものは白米とカルビ。
長野県が好きすぎて最近移住したばかり。マイブームはイノシシとシカを調理して食べること。

—今回の「#かえるの口止め」チャレンジは、どういう企画なんですか?

満天クライマーがどんな味か、どんな香りか…ということをSNSや口コミ上で発信しないで、発売日までひみつにしてね、というチャレンジです!

満天クライマーを飲んだ人に、ぜひ参加してほしいですね!

参加方法は、5/24(金)までにハッシュタグ「#かえるの口止め」を付けて、TwitterやInstagramに投稿していただくだけ。投稿数が371つ(3=みん、7=なで、1=ひみ、つ)を超えたら、抽選でオリジナルグッズをプレゼントさせていただきます!
期間中はおひとりで何回投稿してもOK!投稿分だけプレゼントの当選活率がUPします。

なんでひみつなの?

ヤッホーブルーイング まるちゃん

—なんでひみつに?

今回の満天クライマーは「Brut IPA」という、ビアスタイルガイドラインにもまだ載っていない最先端のビアスタイルだったので、先入観なく楽しんでほしい!という思いがありました。
なので、「あらかじめ味や香り関してのコメントがあると、新しいビールに出会うせっかくの感動が薄れちゃうんやないかな…」と思ったんです。

私自身、初めてヤッホーブルーイングのビールを飲んだ時には何の前情報もなくって。というのも、缶のデザインが他のビールと全然違ったので、ビールやと気づかずに飲んだんです。
そしたら「なにこれ!!!」とめっちゃ感動して。
それまでは、ビールってこんなにしっかり香りがあって、こくや旨味、飲みごたえが感じられるものやと思っていなくて。その時のビールは、ひとくち飲むたびに驚きがあって、すっごく幸せな気分になったんです。

その時の自分と同じような体験を、たくさんの人にしてもらいたい!と思って、今回この「#かえるの口止め」チャレンジを企画しました。
もちろん、期待を裏切らない味に仕上がっていますよ!詳細は言えませんが…ふふふ(笑)

僕ビール、君ビール。満天クライマー

「これ美味しかったよ~!」
「へーどんな味なの?」
「いや、それがさ、まだちょっと言えないんだけど、、、とにかく美味しかったんだよ!1回飲んでみて~!」

とまあ、こんな感じで「言いたいけど言えないー!」を楽しんでもらえたらなあって思ってます(笑)

最後に

—なにか一言あればお願いします!

まだクラフトビールに出会ったことのない人へ、満天クライマーを通じて、クラフトビールの美味しさ・楽しさを広げていきたい!
そして、クラフトビールが好きな方にも、初めてクラフトビールを飲んだときを思い出すような感動をお届けしたい、と本気で思っています!

私達も一生懸命広めていきますが、ぜひ、飲んでくれた皆さんの力を貸してください!
クラフトビールの魅力をいっしょに発信していただけると嬉しいです。ただし、味はひみつで!

—ちなみに、まるちゃんが満天クライマーを飲んだ時の感想は?

ビールだけど、ビールじゃない味!���で、�����っぽい感じかなあ…その中でも������っぽさもあって。���はあるけど�������は少なくて�������です!

—ありがとうございました!

ヤッホーブルーイング まるちゃん

「僕ビール、君ビール。 満天クライマー」は全国のローソン・ポプラで発売します。飲んだ方も、ぜひ「味はひみつ」にして下さいね!
「#かえるの口止め」チャレンジへのご参加もお待ちしています。どうぞよろしくお願いします!

「#かえるの口止め」チャレンジ概要

味非公開のビール「僕ビール、君ビール。満天クライマー」を飲んで
TwitterまたはInstagramで「#かえるの口止め」をつけて感想をつぶやこう!
ただし、味のネタバレは禁止!

チャレンジ実施期間中に「#かえるの口止め」つきのつぶやきが
371つ(3=みん、7=なで、1=ひみ、つ)を超えたら
抽選で、満天クライマーのかえるくんオリジナルピンバッジをプレゼント!

※#かえるの口止めチャレンジは、5/24(金)を持って終了しました。
1700件を超える多くの投稿をいただき、本当にありがとうございました。


果たして、かえるのひみつは守れるのか…?!

チャレンジ実施期間:2019年4月14日〜5月24日

ひみつチャレンジ参加方法
1、「僕ビール、君ビール。満天クライマー」を飲む
2、「#かえるの口止め」をつけて、感想をつぶやく(味のネタバレは禁止!)
※期間中であれば、何度でも参加いただけます!
3、(運がよければ)抽選でオリジナルピンバッジがあたる!
期間中はおひとりで何回投稿してもOK!投稿分だけプレゼントの当選確率はUPします。

注意事項
Twitterアカウントを非公開にしていたり、退会・変更された場合はプレゼント対象外となってしまいますので、
アカウントを公開にして投稿ください。また、期間中の変更、退会はお避けください。
期間中は何度でもご応募いただけますが、プレゼントの当選はお一人様につき1回のみです。2つ3つ当たるわけではありません。
当選者の方には、当選したアカウントにダイレクトメッセージでご連絡します。

満天クライマー(缶)をゲットしてくれた人限定!ひみつのページを公開🐸

満天クライマー、発売記念!
満天クライマー(缶)をゲットしてくれた人だけが見られる、ひみつのページも公開!!
ぜひ見てみてケロ〜!

初めて飲む方はこちら
すでに飲んだ方はこちら
ヒント:缶裏のバーコードの数字末尾4ケタ
※ひみつのページ公開期間:5/21(火) 0:00〜
space

(おわり)

この記事を書いた人