よなよなエール公式サイト

【2022年度の当選者様発表!】インドの青鬼1年分が当たる「#青鬼沼から抜け出せない」キャンペーン

【2022年度の当選者様発表!】インドの青鬼1年分が当たる「#青鬼沼から抜け出せない」キャンペーン

(この記事は2022年2月11日に更新されました)

2022年2月3日(木)は、節分の日。節分といえば、鬼。鬼といえば、インドの青鬼!……ということで、 1/27(木)~2/3(木)まで、Twitter・Instagram上で「#青鬼沼から抜け出せない」投稿キャンペーンを実施していました。「青鬼“沼”にハマったエピソード」を、ハッシュタグ付きで投稿していただくキャンペーンです。

応募数は、なんと600件超え! たくさんの沼深いエピソード、誠にありがとうございます。投稿してくださったすべてのメッセージを拝見いたしました。

「味覚の扉を開けてくれた(苦手だった苦いものも食べられるようになった!)」 という方
・2014年、ローソンでインドの青鬼の 取り扱いがはじまったときに撮影してくださった写真を今でもお持ち の方
・社会人一年目、仕事で落ち込んでいたときに手に取っていただき、 「パンチのある苦味と奥深い香りに陰鬱な気分が吹き飛ばされました!」 という方(よかった……!)
・青鬼沼から抜け出せないんじゃなくて抜け出したくない。 だから「沼」ではなく「湯」と呼ぶ! という方
幻想が見えてしまっている
・もはや 「責任をとってほしい」 という方(笑)

……などなど、おひとりおひとりの想いが非常に強く、選考作業は難航を極めました。
そんな中から、みごと当選された4名様に、【特賞 1名様】インドの青鬼 1年分、【副賞 3名様】インドの青鬼×3缶とインドの青鬼専用グラスのセット​​​​​​をお贈りいたします。

【特賞】インドの青鬼1年分を手にしたのは……

特賞は……「@im_beerlover」さん!

「@im_beerlover」さん曰く、インドの青鬼は「人生を変えたビール」。2016年当時お友達だった男性が「一番好きなのはインドの青鬼かなー」と言っているのを聞いて、「私が大好きなビールを好きだと言ってる男の子がここにいる…!!!」と距離が縮まり、その後ご結婚されたそう! これはもう、抜け出したくても抜け出せませんね……!(笑)
ぜひ毎週、おふたりで乾杯してください!(筋トレ中のだんなさま、一年分もごめんなさい。今年は諦めて、誘惑に負けて飲んじゃってください!笑)

【副賞】インドの青鬼と専用グラスが渡る3名様は……

「@gon25614」さん

インドの青鬼を買い忘れると、お子様から心配されてしまうほどの沼っぷり! 「お子様にも認知していただいているなんて嬉しい!」「まわりから心配されるレベル!相当ハイレベルな沼度」と、よな里スタッフの間でも大いに話題になりました。
次に買いそびれてしまった時のために、インドの青鬼3缶をお贈りします。(家飲み会一回分ぐらいでなくなっちゃいそうですが……!)

「@CottonCandy_523」さん

温度別の飲み比べは、よな里スタッフも驚くほどのかなりの沼レベル! 「@CottonCandy_523」さんのテイスティングコメントが気になります。

ちなみに、わたしたち一押しのインドの青鬼の適温は「9℃」。 常温のビールをすぐに冷やす方法はこちらで紹介 していますので、気になる方はぜひチェックしてみてください! インドの青鬼の場合は、1分半ほどで適温になります。

「@KULA__U」さん

「インドの青鬼→別のお酒→インドの青鬼」と、青鬼にはじまり青鬼に終わるビールライフをツイートしてくれた「@KULA__U」さん。しかも、「一杯目に飲んだ感動と同じ気持ちで美味しく飲める」なんて! 開発したブルワーの「もーりー」は、「おかわりしたくなる、飲み疲れないIPA」を目指してインドの青鬼をつくったので、本当にうれしいお言葉です。
すでに専用グラスをお持ちのところ、もうひとつお送りしてしまいますが、ぜひどなたかと乾杯して「青鬼沼」の道連れにしちゃってください!(笑)

たくさんのご応募ありがとうございました!

みなさま、改めまして、多数のご応募ありがとうございました! ことあるごとに「#青鬼沼から抜け出せない」のハッシュタグをエゴサして、ニヤニヤしたいと思います。


「インドの青鬼」の名前の由来や誕生の経緯など、さらに詳しく知りたい方は、ぜひ本日公開のこちらの記事をご覧ください。
https://yonasato.com/column/beer_aooni_2


 

=========================================================

(以下は2022年1月27日に公開した記事です。実施していたキャンペーンの詳細について知りたい方はこちらからご覧ください。)


2022年2月3日(木)は、節分の日。節分といえば、鬼。鬼といえば、インドの青鬼!……ということで、今年もやってきました。インドの青鬼の“沼”にどっぷりハマる「青鬼週間」!  節分の日までの期間を「青鬼週間」として、様々な場所でインドの青鬼にまつわる施策を実施していきます。

インドの青鬼の“沼”にどっぷりハマる「青鬼週間」

  • よなよなの里
    • オンラインストア
      1/27(木)~2/6(日)インドの青鬼関連商品が全品10%OFF!
      対象商品:インドの青鬼12缶・24缶セット/はじめてセット/インドの青鬼専用グラス
      クーポン取得先は こちら 。※ログイン後に取得可
    • よみもの
      インドの青鬼をもっと楽しむためのよみものを公開していきます。掲載先は こちら
  • 公式SNS
    Twitter・Instagramで、インドの青鬼1年分が当たるキャンペーンを実施!
  • 店頭(スーパー)
    インドの青鬼で節分コーナーを展開している店舗(主に都内)もあります。「インドの青鬼お面」をもらえるかも!
  • 空想ビアパブ
    マスターの「キノケン」が、インドの青鬼を最大限美味しく飲む方法を伝授します。聴きたい方は こちら

インドの青鬼1年分が当たる!「#青鬼沼から抜け出せない」SNSキャンペーン

インドの青鬼

1/27(木)~2/3(木)まで、Twitter・Instagram上で「#青鬼沼から抜け出せない」投稿キャンペーンを実施します。

「インドの青鬼、最初は苦いなと思ったけど、気づいたらハマってた」
「冷蔵庫の中に青鬼がないと、なんだか落ち着かない」
「夜勤明け、帰宅してふと気づいたら青鬼を開けていた」
……お客様からこんなコメントをいただくことも多い、インドの青鬼。

期間中、そんな「青鬼“沼”にハマったエピソード」を大募集します!
ハッシュタグ「#青鬼沼から抜け出せない」をつけてツイート・投稿してくださいね。

よなよなの里のスタッフが「これはもう抜け出せないな……!」と判断した方には、抽選で特別なプレゼントを進呈させていただきます!

応募方法

  • 応募方法

【1】TwitteまたはInstagramのヤッホーブルーイング公式アカウントをフォロー
Twitter公式アカウント:  @yohobrewing 
Instagram公式アカウント:  @yonayona.ale

【2】 ハッシュタグ「#青鬼沼から抜け出せない」をつけて、「青鬼“沼”にハマったエピソード」を投稿!
※エピソード内容・写真の有無は自由です!
※期間中何度でもご応募いただけます
※期間中の投稿は、公式アカウントでシェアさせていただく可能性がございます
※Instagramは、フィード投稿のみを選考対象とさせていただきます(ストーリーズ不可)

  • キャンペーン期間

2022年1月27日(木)0:00〜2月3日(木)23:59

  • 賞品

【特賞 1名様】:インドの青鬼 1年分!
※特賞インドの青鬼1年分=週に3本×12か月、計12ケースです。2か月に1度、1ケース24本をご自宅にお届けいたします。

【副賞 3名様】:インドの青鬼×3缶とインドの青鬼専用グラスのセット​​​​​​

殿堂入り! 初代王者の投稿はこちら

実は、この「#青鬼沼から抜け出せない」のキャンペーン、2020年にも同時期にTwitterのみで実施していました。その際に集まった投稿は、なんと747件! 前回王者に輝いた方々の投稿をあらためて紹介させていただきます。

第一回 特賞

「と(@che_xxy)」様
===
青鬼が人生の愛と生活過ぎて青鬼のために専用冷蔵庫を自室に置いてしまった罪…。 #青鬼沼から抜け出せない 
===
※現在アカウント非公開にされているため、過去記事から当時の投稿を引用させていただきました。

「青鬼のために専用冷蔵庫を!? このハマり方は凄い!」とよなよなスタッフが度肝を抜かれた「と(@che_xxy)」様のエピソード。満場一致で特賞とさせていただきました!

第一回 副賞

副賞の方々も、あらためてやっぱり……沼が深い! この投稿を見ているだけで青鬼一杯いけちゃいそう!

第一回でご応募いただいた方・入選された方のご応募も大歓迎です。第二回の今年も、みなさまのご参加をお待ちしております!

注意事項 ※必ずお読みください

・選考で当選者計4名様を決定し、2022年2月10日(木)までにTwitter・InstagramのDMで直接当選者様にご連絡いたします。ヤッホーブルーイングの公式アカントを必ずフォローしていただきますようお願いいたします。

・ダイレクトメッセージは以下アカウントから送信させていただきます。
Twitter:よなよなエール/ヤッホーブルーイング公式( @yohobrewing )
Instagram:よなよなエール/ヤッホーブルーイング公式( yonayona.ale )
※上記アカウント以外からの悪質な詐欺の当選連絡には十分ご注意ください

・応募条件を満たしていない投稿は無効とさせていただきます。

・投稿の非公開設定をONにされている方は、キャンペーン参加および抽選の対象外になりますのでご注意ください。

・ご自身で撮影された写真のみが応募対象となります。許可なく他人の写真を流用して投稿された場合、ご応募が無効になりますのでご注意ください。

・当選者様には、2月8日(火)から2月10日(木)までの期間ご連絡させていただく予定です。ご案内の期日までに当選品の配送先情報の登録がなければ、当選を無効とさせていただきます。ご了承ください。

・今回ご応募いただいた投稿写真は、下記用途に使用させていただく場合がございます。

①弊社公式アカウントで使用させていただく
※使用用途:投稿自体を公式アカウントでシェア、投稿写真のみをお借りして公式アカウントで投稿、投稿写真をお借りして弊社のTwitter広告で利用させていただく、等

②よなよなの里のよみもの内で紹介させていただく

③ポスターなどに二次利用させていただく
※利用の際は、都度、該当の方に可否を確認させていただきます

・今回ご応募いただいた投稿写真は、場合によりサイズ調整などの加工をさせていただく場合がございます。
※加工の際は、予めご本人様に加工の可否を確認させていただきます。

この記事に出てくる商品
インドの青鬼
インドの青鬼 詳細はこちら
この記事を書いた人
よなよな編集部

この人の記事をもっと見る