よなよなエール公式サイト

1/27(月)~2/3(月)は「青鬼週間」! 「インドの青鬼」沼にどっぷりハマる8日間!

1/27(月)~2/3(月)は「青鬼週間」! 「インドの青鬼」沼にどっぷりハマる8日間!

こんにちは、
よなよなの里の「いっくん」です。

1月ももうすぐ終わり!
今週末は節分ですね。

節分といえば「鬼」……ということで、毎年この時期になると「 インドの青鬼 を飲んだよー」とお客様からコメントをいただくことが実は多いのです。

なので今年は、よなよなの里も一丸となって、この記事の公開日である1/27(月)~来週の2/3(月)までの約1週間、インドの青鬼を盛り上げる「青鬼週間」を開催することにしました!

ヤッホーブルーイングの定番IPA「インドの青鬼」

よなよなの里の定番ビールの一つ「インドの青鬼」に、どっぷりハマれる8日間です。

(「インドの青鬼ってなに?」という方は こちらの記事 をご覧ください)

「青鬼週間」のポイントは全部で4つ!

「#青鬼沼から抜け出せない」投稿キャンペーンを開催!特賞はインドの青鬼一年分!

②インドの青鬼の「コラボソング」を配信します(!)

「よなよなビアワークス」で限定メニューをご提供!

④オンラインストアでインドの青鬼関連商品がお得に!

以下より、一つずつご紹介していきます。

①「#青鬼沼から抜け出せない」投稿キャンペーンを開催!特賞はインドの青鬼一年分!

この記事の公開日である1/27(月)~来週2/3(月)までの8日間、Twitter上で「#青鬼沼から抜け出せない」投稿キャンペーンを実施します。

ヤッホーブルーイングの定番IPA「インドの青鬼」

「インドの青鬼、最初は苦いなと思ったけど、気づいたらハマってた」

「冷蔵庫の中に青鬼がないと、なんだか落ち着かない」

「夜勤明け、帰宅してふと気づいたら青鬼を空けていた」

……お客様からこんなコメントをいただくことも多い、インドの青鬼。

今日から始まる青鬼週間の期間中は、そんな青鬼“沼”にハマったエピソードを大募集します!

ハッシュタグ「#青鬼沼から抜け出せない」をつけてツイートして下さいね。

なお、よなよなの里のスタッフが「これはもう抜け出せないな……!」と判断した方には、抽選で何名かの方にプレゼントを進呈させていただきます!

特賞は「インドの青鬼」一年分!

青鬼沼にハマっている人の中でも「このハマり方は、只者じゃない!」という方には、「インドの青鬼」一年分※をどーんと進呈させていただきます!

期間中は、お一人様何回でも投稿していただけるので、ぜひ奮ってご参加ください!

※2020年2月~2021年1月迄、2か月に1度「インドの青鬼 1ケース」を郵送致します。

ナイスな投稿にもプレゼントがあります

惜しくも特賞には届かなかったものの、素晴らしい青鬼沼っぷりを投稿してくれた方には、「インドの青鬼グッズ(何が入っているかは届いてからのお楽しみ)」と、「インドの青鬼」2缶を進呈致します。

よなよなの里のスタッフも唸る「沼にハマったエピソード」お待ちしております!

#青鬼沼から抜け出せない

※今回のキャンペーンには、20歳以上の方のみご参加いただけます。

※当選者の方にはヤッホーブルーイング公式アカウント( @yohobrewing )からダイレクトメッセージにてご連絡差し上げますので、アカウントのフォローをお願い致します。

②インドの青鬼の「コラボソング」を配信します(!)

昨年7月に始まった「Craft Beer Music Project」。

ソニー・ミュージックレコーズ(Sony Music Records)内のレーベル「 gr8!records 」と一緒に、個性的なアーティストと個性的なクラフトビールの世界観を組み合わせた楽曲をリリースしていくというプロジェクトです。

第一弾には「水曜日のネコ」と、アーティストの「ものんくる」がコラボ。

『スーパールーパー』という楽曲をリリースしました。

そして第二弾となる今回はインドの青鬼がテーマの楽曲リリースが決定!

曲を作ってくれたのは、ご自身もインドの青鬼ファン、という「ワタナベシュウヘイ」さん!

ワタナベシュウヘイ
1988年11月1日、大分県日田市出身。
2012年よりシンガーソングライターが集まって結成された「Goose house」のメンバーとして活動。「Goose house」としてのYouTube総再生数は11億回を超え、TVアニメ「四月は君の嘘」オープニングテーマを担当した「光るなら」は約30万ダウンロードを記録。
現在は「Play.Goose」のメンバーとして活動しながら、2019年7月にはソロシングル「I’m free」をリリース。
今回クラフトビール「インドの青鬼」とのコラボ曲「苦い苦い苦い」を配信限定でリリース!

気になる楽曲のタイトルは……『苦い苦い苦い』(!)

配信日程は2/19(水)の予定ですが「一足先に楽しみたい!」という方に向けて、ミュージックビデオ(ショートバージョン)をご用意しました!

超・超・超、良い感じのミュージックビデオに仕上がっております!

フルバージョンの公開も、音源の配信日程と同じ2/19(水)です。お楽しみに!

③「よなよなビアワークス」で限定メニューをご提供!

今週末の2/1(土)~3(月)までの3日間は、よなよなエール公式ビアレストラン「 よなよなビアワークス 」で限定メニューを多数ご用意!

その中でも特にスゴい3つをご紹介します。

インドの青鬼「無濾過」Ver

よなよなビアワークス
※画像はイメージです

普段は飲むことの出来ない「無濾過」のインドの青鬼をよなよなビアワークス全店でご提供予定!

通常のものよりも、ホップのふくよかな香りやコクがより感じられる、特別バージョンのインドの青鬼が飲める数少ない機会です。

期間中、よなよなビアワークスにご来店の際は忘れずにご注文されるのをおすすめします。

※数に限りがございますので、売り切れの際はご容赦下さい。

インドの青鬼にあう「カラシビプレート」

インドの青鬼にあう「カラシビプレート」
※画像はイメージです

パンチの強い苦味を持ったインドの青鬼には、それに負けない個性を持つフードがピッタリ。

なかでも辛いフードとの相性が良いので、今回は特別に、辛くて痺れて旨い「カラシビプレート」をご用意しました!

麻辣と山椒をふんだんに使用した、今回のためだけの限定メニューです。

辛いもの好きの方はぜひお試しください!

インドの青鬼のようなインパクト!「炙り和牛恵方巻き」

よなよなビアワークス限定メニュー「炙り和牛恵方巻き」
※画像はイメージです

また、今週末は「節分」ということで、限定メニューである「恵方巻き」も登場!

今回はなんと黒毛和牛(!)で巻いた、「炙り和牛恵方巻き」です。

インドの青鬼のようなインパクトのある見た目とボリューム感に、圧倒されること間違いなし。

その全貌は、当日よなよなビアワークスでお確かめ下さい……!

皆様のご来店、お待ちしておりますー!

④オンラインストアでインドの青鬼関連商品がお得に!

1/27(月)17:00~来週2/3(月)23:59までの8日間、オンラインストアでは「インドの青鬼」と「インドの青鬼専用グラス」がいつもよりお得にご購入いただけます。

青鬼週間バナー

対象商品
・インドの青鬼 12缶
・インドの青鬼 24缶(1ケース)
・インドの青鬼専用グラス

期間中に対象商品をご購入いただくと、ポイント5倍!
(通常100円で1ポイントのところ、今回は5ポイント!)

特におすすめなのは「インドの青鬼専用グラス」。

缶から直接飲むのも良いですが、グラスに注ぐとホップの香りがより感じられて、インドの青鬼をもっと美味しく飲めますよ!

ぜひこの機会に、お試しくださいませ。

インドの青鬼 12缶/24缶(ケース)商品ページはこちら

インドの青鬼専用グラス商品ページはこちら

年に一度の「青鬼週間」、楽しみましょう!

「よなよなの里のビールの中では、インドの青鬼が一番好き!」

実は、お客様からこんなお声をいただくことも多い「インドの青鬼」。

今回この「青鬼週間」という形で、皆さんと一緒に青鬼を楽しめるのを、よなよなの里のスタッフも楽しみにしています!

くれぐれも飲みすぎには気をつけて(重要)、8日間楽しんでいきましょーう!

(おわり)

この記事に出てくる商品
インドの青鬼
インドの青鬼 詳細はこちら
この記事を書いた人