今週のこばなしVol.232 ~ 人生最高のランニング ~ | よなよなエール定期宅配 - よなよなの里

ニュース&トピックス

今週のこばなしVol.232 ~ 人生最高のランニング ~2018.07.26

こんばんは、よなよなの里の「うえぽん」です。
(運動のしすぎでよく怪我をしています)

以前のニュースで少し話題に出ましたが、よなよなの里スタッフは運動好きがとても多いです。

スタッフの「ジャカ」と「ぎん」は先日、ボクシングジムに体験入会へ行って、翌日全身筋肉痛で帰ってきました。

ジャカは「サンドバッグをたくさん殴れると思って行ったのに、ほとんど筋トレだった・・・」と悲しげな表情をしていました(笑)

スタッフの「アルフ」は最近トレーニングジムに頻繁に通っていて、日に日に育っていく筋肉にご満悦のご様子。

そんな中、私はランニングが大好きで、近所の土手を走るのが週末のルーチンワークです。

先週末も日が暮れる頃に川沿いにある土手を走っていました。

最近の猛暑の影響でとても蒸し暑く
「暑くて辛いし、疲れたからもう帰ろうかな・・・」
と思っていると、突然目の前が大きな音と共に色鮮やかに光り輝きました!!

どうやら少し離れたところで花火大会が開催されたようで、思いもしなかったイベントに大興奮です!

興奮とともに疲れが吹き飛び、「花火をもっと近くで見たい!!」という思いとともにまた走り始めました。

走れば走るほど、打ち上がる花火に近づいていき、テンションは上がり続けます。
走りながら見る花火はとても最高で、人生最高のランニングでした(^^)

最終的には無事に花火大会会場までたどり着いたのですが、流石に長い距離を走りすぎて、ちょっと気分が悪くなって会場到着後、すぐに帰宅してしまったのはここだけの話です(^_^;)

今回は花火をゆっくり楽しむことはできませんでしたが(汗)、夏はまだまだこれから!夏のイベントを満喫していきたいと思います!

□□□□□□ 編集後記 □□□□□□□

来週、仕事終わりによなよなの里スタッフ数名で「ボルダリング」に行く予定です。

私はランニングの他に、ボルダリング(クライミング)も大好き!

みんなでわいわい楽しみながらボルダリングするのがとても好きなので、今からとても楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

\ビールに味を!人生に幸せを!/
(よなよなの里・うえぽん)

 

※こちらのニュースは7/26配信のメールマガジンに記載した内容を転載しております。
→メールマガジンの登録はこちら!
(ほぼ週1回の頻度で配信しています。)

ただ今のおすすめ商品



メールでお問い合わせ



このページのトップへ戻る