今週のこばなしVol.228 ~ パーティーグッズ ~ | よなよなエール定期宅配 - よなよなの里

ニュース&トピックス

今週のこばなしVol.228 ~ パーティーグッズ ~2018.06.29

こんばんは!

よなよなの里の衣装・小道具係「みんも」です。
ちょっと遅れてですがおっさんずラブにハマっています。たまらん。

私は100円ショップが大好きなのですが、特に楽しいのが、イベントを盛り上げるパーティーグッズを買うとき。

室内装飾用のプレートやガーランド。キラキラ光る三角帽子。「本日の主役」と書いてあるたすきや、Happy Birthday とふちにデザインされている眼鏡。

うかれたモノを手にとると、気持ちが高ぶりついつい買いすぎてしまいます。

しかし、いざ、それらで装飾しようとすると、センスが問われ、「とりあえずいっか」という妥協の気持ちと戦うことになります。

さらに、身に着けるものは、イベントが始まると、おしゃべりに気を取られ着用のタイミングを逃し、結局、使わずじまいだったりします。

どなたか、パーティーグッズの完璧な活用タイミングについて、コツをご教示いただけないでしょうか?

なぜ、そんな前置きを書いたかといいますと、実は、7月7日(土)は、よなよなエール21回目のお誕生日。よなよなエールのお誕生日パーティーは、皆さんと一緒に盛り上げたい!と企てているからなのです。

□□□□□□ 編集後記 □□□□□□□

誕生日期間中は、スタッフのエミリーが97年に発売されたたまごっち(勝手に命名「よなごっち」)を育てるという、謎のプロモーションもしています。誕生日ページによなごっちの成長を記録するコーナーがあり、随時更新されていきますので、よかったらみてみてください。

誕生日は、

「生まれてきてくれてありがとう。」
「祝ってくれてありがとう。」

と、祝う人、祝われる人がお互いに感謝する誕生日のお祝いは、何回やっても飽きることはありません。

よなよなエールはビールだけれども私にとっては大切な友人のようなもの。

7月7日のお誕生日当日は、「よなよなエール、そこにいてくれてありがとう」という気持ちで、皆様と乾杯したいと思います。

\ビールに味を!人生に幸せを!/
(よなよなの里・みんも)

 

※こちらのニュースは6/29配信のメールマガジンに記載した内容を転載しております。
→メールマガジンの登録はこちら!
(ほぼ週1回の頻度で配信しています。)

ただ今のおすすめ商品



メールでお問い合わせ



このページのトップへ戻る