今週のこばなしVol.225 ~ 雹 ~ | よなよなエール定期宅配 - よなよなの里

ニュース&トピックス

今週のこばなしVol.225 ~ 雹 ~2018.06.14

こんばんは!よなよなの里の「ヤタロー」です。
(醸造所の周りも、すっかり夏らしくなりました!)

私たち「よなよなの里」がある醸造所も、
6月に入り、かなり夏らしい気候になってきました!(^^)!

5月まではまだ肌寒く、
パーカーなどを羽織っていたのですが、
今ではすっかりTシャツ1枚で過ごすスタッフばかりです。

そんな、最中。
2日前にちょっとした事件が起こりました・・・!

その日は天気が良く、とても過ごしやすかったのですが、
突如として黒い雲が立ち込めました。

「夕立かな・・・(‘Д’)?」

ぐらいに想いながら、オフィス内で昼食を食べていたのですが、

なんと、「大粒の雹」が大量に降りかかってきたのです!
それは私の30余年の人生で、最も強烈な雹でした!

窓から外を眺めて、
「うわー、これはスゴイ!こんな中、外歩いていたら大変だな~」
と思っていたら、5分もしないうちに、
「よなT」を着たスタッフたちが、
ビショビショに濡れながらオフィスに駆け込んできました。

どうやら天気が良いので、
近くの公園でランチを食べている人が多数だったようです。

突然の雹に打たれながら、
よなTを着たスタッフがオフィスに駆け込む姿をみて、
「あぁ、今日はオフィスでカップラーメンを食べててよかった~」
とちょっとほくそ笑んでしまう私は、きっと悪い奴ですね。笑

皆さん、夕立には気を付けましょう!

ちなみにビショビショに濡れたスタッフ達が着ていた
「よなよなエール Tシャツ(通称 よなT)」はこちらです!
→詳しくはこちら

□□□□□□ 編集後記 □□□□□□□

今週は「父の日」直前なこともあり、
スタッフ一同、多忙でせわしない日々を送っております!

ですが、嬉しい、ありがたい忙しさなので、
心なしか皆、顔がイキイキとしています!(^^)!

やっぱり人は、やりがいを感じると、
働くことに喜びを感じるのだなぁと実感します。

父の日ギフトは、1つのご注文に対して、
「贈り手」「貰い手」の2人の方がいらっしゃいます。

この1週間だけで、ウン万件のご注文をいただきますので、
本当に何万人のお客様から、大切な贈り物をご用命いただいてます。

数ある店舗の中から当店をお選びいただいたお客様に、
「いい仕事したね!」と思っていただけるように、
スタッフ一同、最後まで誠心誠意努めさせていただきます!

それでは皆様、また~!

\ビールに味を!人生に幸せを!/
(よなよなの里・ヤタロー)

 

※こちらのニュースは6/14配信のメールマガジンに記載した内容を転載しております。
→メールマガジンの登録はこちら!
(ほぼ週1回の頻度で配信しています。)

ただ今のおすすめ商品



メールでお問い合わせ



このページのトップへ戻る