今週のこばなしVol.210 ~ 花粉症 ~ | よなよなエール公式通販 - よなよなの里

ニュース&トピックス

今週のこばなしVol.210 ~ 花粉症 ~2018.03.26

こんばんは!よなよなの里の「ケビン」です。
(花粉症歴15年以上になります)

よなよなの里がある長野県ではちらほら雪が舞うこともありますが、だんだんあたたかくなってきました。

春がやってきましたね!

あたたかくなるのは嬉しいのですが、素直に喜べないんです。

春は、花粉シーズンだから。。。

読者のみなさまにも花粉症の方もいらっしゃるかと思いますが、私も小学生のころから、「目がかゆいー」とか「鼻水がー」といった症状に見舞われていました。

東京に住んでいたころは、2月の中頃からムズムズし始め、「そろそろ薬を調達するかー」と準備万端で3月の花粉シーズンを迎えていました。

今シーズンは、長野県に引っ越してきて初めての春。
なんと、2月の中頃を迎えても、全然目がかゆくない!鼻もムズムズしない!

これは・・・!
長野に引っ越してきて花粉症が治ったのでは!!
と、めちゃめちゃ盛り上がっていました。

そんな中、東京に出張があったのですが、
東京駅に降りた瞬間、
「あれ、なんかくしゃみがでるぞ・・・??目もかゆくなってきた・・・??」

そうなんです。
花粉症が治ったわけではなく、東京よりも寒い長野県では花粉シーズンがやや遅れていただけでした。

というわけで、今年もまた花粉症歴が更新されてしまいました。(涙)

□□□□□□ 編集後記 □□□□□□□

花粉症の時期になると、ついつい鼻セレブを買ってしまいます。
(鼻セレブは柔らかな肌触りの高級ティッシュです)

そして、大事に使いすぎるあまり花粉シーズンが終わっても余ります。

我が家には、そうして毎年溜まっていった鼻セレブたちがいるので、今年は買わないようにしようかな。

花粉症のみなさま、お大事に!

最後までお付き合いいただいてありがとうございました!

\ビールに味を!人生に幸せを!/
(よなよなの里・ケビン)

 

※こちらのニュースは3/23配信のメールマガジンに記載した内容を転載しております。
→メールマガジンの登録はこちら!
(ほぼ週1回の頻度で配信しています。)

ただ今のおすすめ商品

関連記事

メールでお問い合わせ



カテゴリー一覧

月別アーカイブ

モニター大募集!

年間契約ご契約者様特設サイト

よなよなエール公式ビアバル

G’sキッチン

読み物

今週のこばなし

仮装アーカイブ

歴代フォトコンテスト



ひらけ!よなよな月の生活

このページのトップへ戻る