今週のこばなしVol.209 ~ 月 ~ | よなよなエール定期宅配 - よなよなの里

ニュース&トピックス

今週のこばなしVol.209 ~ 月 ~2018.03.19

こんばんは!よなよなの里の「ぎん」です。
(小さい頃、月に行くのが夢でした)

月って憧れますよね。

小さい頃はいつか月に行ってみたいなと思っていました。

ピョンピョン大きく飛び跳ねながら
月面を散歩したり、月に住んでる宇宙人と遭遇したり。

いつか月に行くことを想定して
無重力状態でも使える「スペースペン」も買いました。

しかし、わたしのメルヘンな宇宙への夢は、
映画「ゼロ・グラビティ」によって打ち破られることになるのです。

映画を見終わった私はしばし放心し、
「宇宙に行きたいとかもう軽々しく言いません!ごめんなさい!」
と宇宙に謝罪し「見る専門」になることを強く誓ったのでした。

※「ゼロ・グラビティ」はとてもいい映画なので是非見てみてください。

日本には昔から「月見」という習慣もありますし、
長年、月という存在は特別で、毎晩見上げて愛でる対象だったんですよね。

毎日形を変えて様々な表情を見せてくれる月は
とても魅力的でミステリアス。
でもちょっとホッとするような、不思議な安心感もあります。

毎日見ても飽きない月のように、
毎日夜な夜な飲みたくなる「よなよなエール」・・・

ハッッッ!!!!(゚Д゚)

また「よなよなエール」のこと考えてた・・・!

□□□□□□ 編集後記 □□□□□□□

一度はあきらめた月への旅ですが、
やっぱりちょっと未練があるのが本音です。

だって「スペースペン」も買っちゃったし。
月面で一句詠むのが夢なんです。

くぅぅぅうぅぅーーーーー!

どなたか、
誰でも安全に月旅行ができるスペースシップの開発を
何卒、お願いいたします!!!
(未練たらたら)

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

\ビールに味を!人生に幸せを!/
(よなよなの里・ぎん)

 

※こちらのニュースは3/15配信のメールマガジンに記載した内容を転載しております。
→メールマガジンの登録はこちら!
(ほぼ週1回の頻度で配信しています。)

ただ今のおすすめ商品



メールでお問い合わせ



このページのトップへ戻る