ニュース&トピックス

今週のこばなしVol.178 ~人類永遠のテーマ~2017.06.16

みなさまこんばんは、よなよなの里の「うえぽん」です。

(夏休みの宿題は、夏休みが終わってからやる派でした。)

「夏休みの宿題をいつ着手し、いつ終えるか」

これは人類永遠のテーマだと思います。(言い過ぎ?)

冒頭でもご紹介したとおり、私は

「夏休みが終わってからやる派」でした。

夏休みは40日近くあるので、いつまでたっても

「まだまだ慌てる時間じゃない」

と自分を言い聞かせ、夏休みが残り2~3日になると、

「今からやっても無駄だよ。もうお手上げ~」

とあきらめモード。残りの時間は当時飼っていた小鳥と遊んで過ごしました。
(当時飼っていた小鳥は、白いセキセイインコの「シロちゃん」)

でも、夏休みの宿題は、締め切りに間に合わなかったとしても、
困るのは自分だけなので、自己責任というか、自業自得。

しかし、今世の中には「間に合わせたほうがいい締め切り」があります!

□□□□□□ 編集後記 □□□□□□□

最近、うえぽんが書くメルマガには「小鳥」に関するネタが

散りばめられていたことにお気づきでしょうか?

よなよなの里スタッフからは

「作り話でしょ」

「本当に小鳥飼ってるの?」

とツッコミを受けるのですが、全部本当の話しです!

幼いころ、1度に最大で5羽飼っていたことがあります。

両手、両肩、頭に1羽ずつ乗せて「鳥仙人ごっこ」という謎の遊びをしていたのはいい思い出です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

\ビールに味を!人生に幸せを!/
(よなよなの里・うえぽん)

※こちらのニュースは6/14配信のメールマガジンに記載した内容を転載しております。
→メールマガジンの登録はこちら!
(ほぼ週1回の頻度で配信しています。)

関連記事

メールでお問い合わせ

カテゴリー一覧

月別アーカイブ

年間契約

年間契約ご契約者様特設サイト

よなよなエール公式ビアバル

読み物

今週のこばなし

仮装アーカイブ

歴代フォトコンテスト



年間契約

このページのトップへ戻る