ニュース&トピックス

ただの飲み会にあらず!年間契約イベントレポート
~宴 feat. 年間契約~2017.04.21

乾杯

DSC_0062_7

どうも、よなよなの里のスタッフ「ふじこ」です。(最近、ケチャップにカレー粉を混ぜてソーセージを食べるのが大好きです)

実は先日、年間契約の方限定のイベント「宴 feat. 年間契約」に、スタッフとして参加してきました!そして、どのくらい楽しかったのか自慢したくてしたくてたまらないので、今回は、3月26日(日)に、YONA YONA BEER WORKS 赤坂店で実施した「宴 feat. 年間契約」のレポートをしていきたいと思います!

エイエイオー(/・ω・)/

20170326-DSC03553

 

そもそも、「宴 feat. 年間契約」ってな~に?

よなよなエールが大好きなお客様とスタッフが集まる、不定期で開催している「飲み会イベント」のこと。よなよなビアワークスこだわりの料理と、多種類のエールビールと、愉快な仲間たち(?)との交流を楽しめます♪通常の「宴」は、一般販売をしているのですが、今回は「年間契約の方限定!」で実施しました!

年間契約とは、1年間、よなよなの里のビールを毎月 or 隔月に1ケース(24缶)以上お届けするサービスのこと。好きなビールを好きな組み合わせで選べたり、限定ビールを味わえたり、よなよなの里公式・会報誌が読めたり…様々な特典があります。

12時開場!「Welcome よなよなエール」でお出迎え♪

20170326-IMGP0319

「昼からビール」。言葉に出すと、とても幸せな気分になりますね~!

よなよなエールを手に取ったお客様は席につき、開演までの待ち時間、お隣さん同士で自己紹介をし合ったり、ビールを飲んだり様々です。下の写真のように、みなさん自身のニックネームを記入した名札を胸元につけます!

様々なニックネームがあるのでツッコまずにいられなくなり、結構会話の種になります。(人見知りのふじこにはとてもありがたい)

名札加工2

 

そして全員集合、「カンパ~~イ!」

20170326-IMGP0385_2

MC・ジュンのかけ声と共に、大人80人余りで大カンパイ。みなさん、いろんな人とカンパイしたいのか動きが素早く、写真をとれませんでした。でも、初対面の方々とカンパイすると一気に距離が近くなった気がしていいですよね♪お酒を片手にすると人はこんなにもパワフルでピースフルになるのか!と改めて感じます。(笑)

 

よなよなビアワークスのシェフこだわりの料理たち。

料理一覧_2

これはもう、えーらいこっちゃ。優柔不断の食いしん坊さんは、きっと料理を選抜するのに時間がかかり何度もおかわりに向かうことになるでしょう。(それはふじこ)

\\ダイジョブヨ~~!//

肉

でも大丈夫、お皿の上の料理がなくなったら新しい料理がまたすぐ来ます。焦らなくても美味しい料理はあなたを待っています。

当日のビールのラインナップはこちら!

_MG_9228_2

・よなよなエール
・インドの青鬼
・水曜日のネコ
・よなよなリアルエール
・東京BLACKリアルエール
・ハレの日仙人

計6種のビールに加え、今回は二種類の限定ビールもご用意しました!上記6種が「飲み放題」で、さらに宴の「限定ビール」を味わえるとか贅沢すぎっ!

 

そして今回の限定ビールがこちら!!

 

1. 「前略 好みなんて聞いてないぜSORRYセッション柚子エール~あら塩仕立て~」

通称「前略 ゆず塩」。ビアスタイルは、セッション柚子エール。まるで柚子をまるごと味わえるようなビールで、アルコール度数が4%と軽快な飲みくちとなっており、これからの季節にオススメです♪

※イベントが盛り上がり、肝心のビールの写真を撮り損ねるふじこ。塩の写真をお楽しみください。

塩_2

 

2. 「インドの兄鬼(アニオニ)」

ビアスタイルは、ダブルIPA。「インドの青鬼」の兄というだけあり、弟(インドの青鬼)の約三倍ものホップを使用!さらに無濾過!超~絶苦いのに、ホップのフルーティーな香りと味わいにより、ついついグイグイ飲んでしまう魔のビール…。※残念ながら、こちらは期間限定醸造のため現在は生産しておりません。

※イベントが盛り上がり、肝心のビールの写真を撮り損ねるふじこ。インドの兄鬼を楽しんでるお客様の写真をお楽しみください。

お客様

 

ここで突然、チーム対抗 三本勝負!

まだ、料理とビールのお話ししかしていませんが、それだけじゃないのが「宴」!!出会って30分も満たないお客様同士でチームを組み、チーム対抗でクイズを解いていくこの「チーム対抗 三本勝負」。クイズは解けなくても、緊張のヒモがするすると解けてしまう楽しいゲームです。(座布団一枚!)
では、ここで今回出題したクイズをチラ見せ。

Q.「前略 ゆず塩」で使用していた塩はど~れだ!?

20170326-IMGP0372_2

チクタクチクタクチクタク…(シンキングタイム)
※ 下の写真は、塩を真剣に吟味するお客様の様子です。

塩とお客様2

A.「ブッブー!残念、二番でしたーーーっ!」
と嬉しそうに会場を練り歩き、わざわざ報告しにいくクイズ発案者・スタッフえみりー。

えみりー_2

 

下の写真は、飲み頃温度を当てるクイズ。スタッフに質問してもズルにはなりません!

_MG_9318_2

 

春のよなよなコレクション♪

春のコレクション_2

一部で人気のある「よなよなエール缶人間」。実は最近、「インドの青鬼缶人間」と、「水曜日のネコ缶人間」も誕生しまして、今回が初お披露目なのです!

なんと、一つの缶人間を二人で着るというNEWスタイルも誕生!?(スタッフ・メッツ!は、このスタイルを「ラブ人間」と言っていました。絶妙にネーミングセンスがないと言われたい放題でしたが)

鬼缶人間

 

そして宴の名物、ウルトラクイズの始まり始まり~!!

×

ウルトラクイズとは、よなよなの里思い思いの豪華景品を目指して、一人で挑む○×クイズ戦のことです。なんと今回で、第28回目となり歴史のある伝統物です♪
こんなに多くの大人が○×ポーズしているのを見られる機会はきっと中々ありませんね。(?)

優勝者はこちらの女性でした!おめでとうございます♪

20170326-DSC03661

 

あー、楽しかった!!

お客様3

今回は、宴の醍醐味の一つ「仲間が増える」を体感した一日でした。人見知りのふじこも、初対面の方々と楽しく交流できとても満足!
やはり、年間契約をしていて「よなよなエールが好き」という共通の価値観を持つ人達が集うので、会話が盛り上がりやすいのだと思います。一人でいらっしゃる方、若い女性の方、ご夫婦で来られる方、老若男女まっったく問わず、様々な方がいらっしゃいました。最初はちょっとよそよそしい雰囲気でも、宴が終わるころには摩訶不思議★みなさま仲良くなっていました!

↓ お客様からのコメント抜粋 ↓
「同じテーブルの人と仲良くできました。ビールもおいしくいただけました。ウルトラクイズで意外な事実も知りました。」
「ヤッホーが好きな人に悪い人はいない。というモーニング娘みたいな台詞が頭に浮かびました。」

 

最後に

今回の年間契約限定イベント「宴 feat. 年間契約」は、想像をはるかに超える速さで完売しました…!今回ご参加できなかったお客様、ご期待に応えられず申し訳ありませんでした。いつか、全国のみなさまと交流できることを目指し、よなよなの里はこれからも精進していきます!(余談ですが、次回の宴は関西でしたい!とふじこはアピールしています。)

\\ありがとうございました!//

スタッフ集合

~当日、参加したスタッフの紹介~
後方左から順に、まつどん、たまちゃん(TMC)、えみりー、ジュン、さぁや、ぎん、なおG
前方左から順に、うえぽん、こうちゃん、メッツ!(撮影者:ふじこ)

 

おまけ 食いしん坊ふじこのフードコレクション

最後は美味しいお料理を眺めながら、さようなら~

フードコレクション

 


ただ今のイチオシ商品




関連記事

メールでお問い合わせ

カテゴリー一覧

月別アーカイブ

年間契約

年間契約ご契約者様特設サイト

よなよなエール公式ビアバル

読み物

今週のこばなし



年間契約

このページのトップへ戻る