ニュース&トピックス

今週のこばなしVol.170 ~永遠の新人~2017.04.14

こんばんは、よなよなの里の「新人」ではなくなりつつあるふじこです。

(永遠の「新人」でいたい)

どうも、ふじこです!

先ほど冒頭でもお伝えしたのですが、

とうとう胸を張って?「新人」と言えない時期になってきました…。

というのも、ふじこがよなよなの里に入社して丁度一年が経過したのです!

去年の今頃は、多くの部署で研修を受け、毎日が新鮮だったな~

と思いつつも、実は今も毎日新鮮な気持ちで過ごしていまして!

あまり心境が変わっていないことに驚きました。(笑)

まぁこんな相変わらずピッヨピヨのふじこですが、

ここ一年による変化を強いて言うなら、

「独り言が圧倒的に増えた」ことですかねぇ。

半年くらい前は、部屋の中での一喜一憂を突発的に

言葉に出す程度に収まっていたのですが、

最近は一人でノリツッコミみたいなことをしています。

【例:ゆずこしょうのチューブだと思い取り皿に出し鍋を食べていたら、

刻みパクチーのチューブだった時のふじこ】

「いただきま~す…ってこれパクチーやないか~~い!…と思いきや意外とイケる!!」

これは、もはやノリツッコミノリですね。

(ただのノリツッコミかと思いきや、さらにまた「ノル」というスタイルです。)

□□□□□□ 編集後記 □□□□□□□

冒頭では、「独り言が圧倒的に増えた」とお話ししましたが、

よなよなの里のスタッフは独り言が多い方が多いと思います。

その中でもダントツに多いのがスタッフ・ヤタローでして、

「電波がまた消えた~」とか「エクセルが固まった~」などとよく嘆きます。

それに毎回スタッフ・えみりーが「大丈夫ですか?」などと声をかけると、

「あ、これ独り言だから拾わなくていいよ。」と返答します。

挙句の果てには、「えみりーは僕の独り言を拾いすぎだよ!拾わなくていいんだよ!」

と恥ずかしそうに言い放ちます。

新手の「かまってちゃん」なのか、「独り言のハゲシスト(激しいの最上級)」なのか…?

なんて考えてしまう最近のふじこです。

それではまた~(/・ω・)/

\ビールに味を!人生に幸せを!/
(よなよなの里・ふじこ)

※こちらのニュースは4/13配信のメールマガジンに記載した内容を転載しております。
→メールマガジンの登録はこちら!
(ほぼ週1回の頻度で配信しています。)

おすすめ商品



関連記事

メールでお問い合わせ

カテゴリー一覧

月別アーカイブ

モニター大募集!

年間契約ご契約者様特設サイト

よなよなエール公式ビアバル

このページのトップへ戻る